離婚ショック回復術

嬉しい!再婚で友達・兄弟・家族が増えた!

田舎の風景

数年前の話です。

婚活を経て、運良く再婚に辿り着き

そこで、出会う新しい家族との話。

結婚前の挨拶

再婚が決まり初めて、妻の実家に「挨拶」に行く前に

お義兄さんの写真を見せて貰った。

BBQの準備をする、楽しそうに笑う坊主の強面(こわおもて)。

 

Tシャツから、出てる腕の太さが半端ない。。。

更に車は「ベンツ」に乗っているという、、、

本物の人か?そうなのか?怖い!(笑)

 

そしてお義姉さんは、家族を仕切っている。

お義父さんもお義母さんも、お義姉さんの言うことに従うとか。。。

本物の人の奥さんだからか?そうなのか?。。。

会う前に怖くなる(笑)

 

そして、当日。

緊張しながら、そして恐怖に怯えながら(笑)

妻と実家へ向かう。スーツを来て時間に余裕を持って!

早く出発!早く早く(笑)

 

計算通り?、予定時間よりも早めに到着。

そして、覚悟を決めていざ、対面。

 

玄関でご両親に、軽く挨拶して居間に通される。

その後、お義姉さん夫婦の登場。

しかし、見せてもらった写真と、想像してた恐怖とは違い

優しく迎えてくれました。ヨカッターヨーいや、本当に(笑)

 

全員で6人、席に付き、結婚させて欲しい等の

堅苦しい話が終わると、家族みんなで喋り倒してくれて

あっという間に時間が過ぎました。

あの心配は何だったんだ!(笑)

互いに再婚同士だったからか、何も問題なかったです。

 

その後、その席が終わると、お義姉さん夫婦から

「ぶ厚めの結婚祝い+新築祝い」を貰ってしまった。

 

当然、その金額も嬉しかったが(笑)

兄と姉として妹を泣かしたら、ただじゃ済まさんぞ!

という気持ちも、入っているような気がして

二人は、妻の事が好きなんだなと実感。

思惑通り?そのお祝いを貰って、更に気合が入りました。

 

妻が、これだけ好かれる理由もわかります。

だって私の妻だから(笑)大事にします!

役に立ちたい!

お義父さんは、いつも優しく話しかけてくれて

常に何処かに、連れて行ってくれます。

お義母さんは、いつも美味しいごはんを

文句も言わずに、6人分作ってくれます。

 

帰郷した時は、この家族の一員に

入れてもらえて、嬉しく思い

自分も何か、役に立ちたくなります。

 

何や役に立てる事は無いかと考えると

気になっていた不安定なWi-Fiがあった。

 

調べてみると、アクセスポイントが調子悪く

電源は入っていても、途切れたりすることが多かった。

 

これを新しい物に、変えることを提案してみた。

すると、すぐに実行してくれた!

 

翌日、出かけたついでに家電屋さんに行き

バッファロー製のアクセスポイントを購入する。

 

家に帰り、配線を繋げ設定をしてあげたら

思った以上に喜んでくれた!私も嬉しい!!

「私が来た時の為のWi-Fiだ」と言っておきましたが(笑)

友達のような家族のような。

それから、お義姉さん夫婦と更に親しくなり

映画の話やゲームの話、Amazonプライムの話と

共通の話題が沢山あり、話は尽きません。

気がつくと、深夜1~2時になってしまう(笑)

 

若い頃、ファミレスで仲の良い友だちと

夜更かしして、くだらない事を話している様な感覚で

家族でもあり、友達の様にも思えてきます。

 

この歳で、友達を増やすことって

すごく難しい事だと思いますが

妻と結婚したことにより、帰郷出来る場所が増えて

家族が4人増え、友達が2人増えた気分。

 

自分の味方が、増えてくれた気がして

少し強くなれたと思います。

そして、新たに自分の居場所が増えました。

これも妻に感謝です。ありがとう。

 

これからも、思い立ったらすぐに帰ろう。

帰り過ぎたら迷惑かな?でも帰ろう(笑)

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。