日記

最近のカフェは購入前の本が読める!

ノートパソコンとコーヒーとクッキー
車で行ける電源&Wi-Fiカフェ

先週の休日、ドライブを計画して

その途中に、電源とWiFiのあるカフェを探してみた。

ネットで検索も出来るのだが、間違ってる情報もあり

行ってみるまで、わからないのだ。

 

一度、ネットで電源があると書かれた

スタバに行って、店員さんに

「電源どこですか?」と聞いたら

「当店ではWi-Fiはありますが、電源が無いんです」

と謝られたことがあり、店員さんが気の毒だった。

なので、期待しないで探す事にしている。

 

駅周辺なら、iPhoneのアプリ「電源カフェ」で

探すことも出来るけど、そんな都会じゃないのだ(笑)

車で行けるところを探すのです。

タリーズは電源&Wi-Fiはモチロン、本まで!

千葉県茂原市でタリーズを見つけた!

行ってみると直ぐに電源とWi-Fiを確認(笑)

ちゃんとある!

 

更に見かけない看板。

本は2冊まで持ち込み可とな。

なんと隣にTSUTAYAも併設されていて

購入前の本を読む事ができるという。

そして、文房具も販売しててノートを買って直ぐに勉強出来る。

ただ、店員さんに「ノートあります?」って聞いたら

200m位先の売り場まで「こちらでございます」と

ずっと案内してくれた(笑)

そして200m位戻りレジへ。遠い(笑)

 

タリーズなのでコーヒーも美味しく

食べ物もある。完全にタリーズに引き込もれる(笑)

最高かよ!

開店から閉店までいても飽きないと思う。

と妻は熱く語っておりました。

 

そんな良いタリーズが家の近くにも無いか

探してみましたが、ありませんでした。

タリーズのホームページでは、ツタヤが併設されているか

確認は取れませんので探すもの難しい。

検索すると「TAGUZAP」さんのページが沢山載せてありました。

  • 1 タリーズコーヒー フォレオ菖蒲店・埼玉県
  • 2 タリーズコーヒー上野店・東京都
  • 3 タリーズコーヒーフレスポ府中店・東京都
  • 4 タリーズコーヒー ひたちなか新光町店・茨城県
  • 5 タリーズコーヒー 横越バイパス店・新潟県
  • 6 タリーズコーヒー 佐渡佐和田店・新潟県
  • 7 タリーズコーヒー 新潟新通店・新潟県
  • 8 タリーズコーヒー 新潟万代店・新潟県
  • 9 タリーズコーヒー 仙台泉店・宮城県
  • 10 タリーズコーヒー 長野川中島店・長野県

うーん、全部遠い(笑)

 

結局、いつものカフェへ

別の日に、またまたカフェへ。

家の近くのスタバ、コメダが電源とWiFi完備だが

TSUTAYAは併設されてない。

しょーがなく、スタバに行ってみたが

電源のある席が満席!

スタバは若い人を中心に、常に混んでいる。

いつも行く星乃珈琲店は、電源とWiFiがないからか

若い人は少ないです(笑)

だから落ち着いて読書は出来るが

パソコンを持っていき、記事を書きたいのだが。

以前は、スタバで読書をする事さえも

理解出来ず、なんで家で読まない?ナナメな視線でした。

一度やってみたら、落ち着いて本が読めた!

ガヤガヤが心地よく集中できるし、美味しいコーヒーあるし。

家で読んでいると、色々とやる事が気になってしまう事が多い。

洗濯物を畳まなきゃとか、夜ご飯の買い物大丈夫かな?とか確認したり(笑)

一度やって見て、良さがわかりました。

 

しかし、タリーズ&ツタヤさん

奇跡的に家の近くに出来ますように~

 

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。