読書

樺沢紫苑のウェブ心理塾 「副業セミナー」へ参加!副業解禁前に勉強しておこう!

カラフルな世界のお金

妻を誘ってウェブ心理塾の「副業セミナー」へ参加しました。

当日の記事をアウトプットしましたので、読んで貰えれば

セミナーに参加したのと同等の価値があります!

樺沢紫苑先生 ウェブ心理塾

樺沢紫苑(かばさわ しおん) 精神科医、作家、映画評論家

精神医学の知識、情報の普及によるメンタル疾患の予防を目的に、Facebook 14万人、メールマガジン15万人、 Twitter 12万人、累計40万人のインターネット媒体を駆使し、精神医学、心理学、脳科学の知識、情報をわかりやすく発信している。

著書:「アウトプット大全」「インプット大全」等

 

樺沢先生のオンラインサロンでは「ウェブ心理塾」と「樺沢塾」の2つがあり

今の会社で登りつめるなら「樺沢塾」、独立するなら「ウェブ心理塾」へ入塾をオススメします。

講師と内容

山口朋子【ブログ、アフィリエイト】

泉澤義明【メルカリ、ヤフオク】

鈴木絢市郎【eBAY輸出】

平塚千晶【ブログ収入】

樺沢紫苑【インターネットビジネス全般】

 

ネットで検索すると、それぞれの講師のページが沢山出てきます。

それだけ有名人ということがわかります。

ただの副業では無く、「インターネット副業」を学びたいと思いました。

Twitterからの出会い

妻と二人で副業をすれば、単純に稼ぎも倍になるはず!と思い立ち

「あの樺沢先生にも会えるよ!」と誘い、妻と二人でセミナーに参加しました(笑)

 

私はウェブ心理塾のセミナーに参加するのは、3回目でしたが

これまでの方よりも、初めて参加する方が半分以上いらっしゃいました。

 

受付開始されて、会場に入ると受付でスタッフとして座っていたのが

モリゴットさん、Twitterのフォロワーさんでした!

ビックリして急に「モリゴットさんですか?アガイカイです」と言ってしまい

ちょっと驚かせてしまいました(笑)すみません。

 

Twitterでコメントのやり取りをしていて、実際にお会いすると

有名人に出会えたような、緊張と嬉しさと感激して変な感じになってしまいます(笑)

 

このウェブ心理塾が無ければ、こんな出会いも無いと思うと樺沢先生に感謝です。

有難うございます。

気付き

山口朋子さん「ミニスペシャリストになろう!」

・スキルシェアサービス

自分の得意な事をココナラで検索してみると、販売している方が沢山いる。

得な事をお金に変えよう!

・ブログ広告収入

昔解決できなく、今解決できていることを書きましょう。

自分の書きたいことじゃなく、読者の読みたい事を書く。

泉澤義明さん メルカリ

過去にテリー伊藤さんの運転手をやられてて、有名人の出てくるお話が

とても面白くて、良いお話を聞けました。

・メルカリでは教材、本、財布、参考書などが、良く売れている。

まずは不要品を売って、収入を得よう。

「週末限定」などのキャッチコピーも効果的、タイトルに入れて目立つようにしましょう。

鈴木絢市郎さん eBAY

鈴木さんのお話で印象的だったのが、初めてeBAYでモノを売った時に

海外進出出来た!というワクワクしたこと。

そして海外の方からお礼のメッセージをもらい「人の役に立てた!」と

嬉しくなったことをお話されてました。

このワクワクと他社貢献の気持ちが、大切なんだと勉強になりました。

 

eBAYを初めようと思った時に、立ちはだかるであろう壁の「英語力」は必要なく

グーグルを使って翻訳する力があれば、誰でも出来るとおっしゃってました。

樺沢紫苑先生 インターネットビジネス全般

情報販売をして、収入ポケットを増やそう!というお話でした。

 

情報を発信するアウトプット力を鍛えて、複数の方法で発信することが大事。

セミナーを開催したら動画を撮って、動画を販売、資料をPDFを販売などなど。

一つの発信で複数の収入ポケットを作ろう!

 

樺沢紫苑先生は、出版セミナー以来の再開でしたが

相変わらず優しい先生です。

晴れ渡る山道
「出版コンペ」に参加!樺沢紫苑先生のウェブ心理塾。先生は優しかった。5月に参加した樺沢紫苑先生のウェブ心理塾「出版セミナー」。 6月にコンサル会があり、提出した企画書にアドバイスをいただき そ...

まとめ・感想

すぐに実践出来ることも多くあり、収穫の多いセミナーになりました。

 

懇親会で樺沢先生に「夫婦で稼ごうとやってきました」と話しかけると

「二人で話しながら出来るから、夫婦でやるのは良いですね~」と言ってもらえました。

 

単純に稼ぎが二倍じゃなく(笑)お互いに支え合い協力しながら出来ることが

一人よりも頑張れて、客観的にも見れると思えました。妻を誘ってよかった!

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。