日記

開始。初投稿です。

ノートパソコンのキーボードを打つ手

なんとかブログが開設できた!

これまで、アメブロやその他の無料ブログサービスで、自分のブログを開設したことは有りました。

しかし今回は、初めて自分でサーバーを借りて、ドメインを取得して有料でブログを開設できました。嬉しいです(笑)

サーバーを借りるとか、ドメインを取得するのは難しいことで、勉強した人がやるものだと思ってました。しかし自分で色々調べながら、やってみると意外と簡単に出来ました。

なんでも、行動してやってみることは大事だなと改めて実感できました。

ブログを開始した理由

私は20代で婿養子になり、数年後に息子ができました。順調な結婚生活と思ってましたが、徐々にほころびがでてきまして、それからさらに数年後に離婚に至りました。

離婚をしてから、家を出て初めて一人暮らしをして孤独を感じてました。

このままじゃまずいと思い、婚活を開始して運良く再婚することができました。

お陰さまで今は、息子とLINEで連絡したり、妻の実家に帰ったり出来るようになり、精神的にも、環境的にも回復してきました。

 

回復する中で、拭いきれない不安がいくつもありました。

  • 婿養子から離婚して今後どうするか?
  • 何も取り柄も、才能もない自分がどうやって生きていくか?
  • 会社も不況で給料も思うように上がらない。。。このままでいいのか?
  • 自分の人生が「詰み」なのか?

 

その不安を抱えている時に、一冊の本に出会い、文章の力を感じ前向きになりました。イヤイヤ!まだ何もしてない!何かしなきゃいけないと思い始めたのです。

文章に助けて貰った事を経験して、文章の力が魅力的に感じて、自分も他の人の為になるような、文章を書きたいと思いました。

これから、ブログを書きながら文章の勉強をして少しでも、読んでくれた人の生活の知識になったり、笑えたり、初めて知ることのできる情報だったりを書ければと思います。

 

ブログを書いて何か変わるか?変わらないか?わかりません、やってみないと!

そして、理想はこの言葉。好きな本でもある鎌田 實さん「1%の力」の中の一文

「1%は誰かのために生きなさい。」

その1%のブログにしたいと思っております。

宜しくお願い致します。

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。