セミナー参加他

「神トーーク」出版記念650人満員御礼の講演会へ参加!星渉先生に会えた!あの人にも!

本の神トーーク

先日、参加させてもらった「神トーーク」の出版記念講演会のお話です。

勉強になったことが多くあったので、少し遅れましたがアウトプットしていきます!

Twitterがキッカケ

7/19発売の本「神トーーク」を知ったのは、Twitterのフォロワーの「CHIHAYA」さんに

「神メンタル」を教えてもらったのがキッカケです。

 

CHIHAYAさんはその後も私のTweetやブログを、読んでもらい応援までしてくれてます。

教えてもらった「神メンタル」は過去の記事でも書いたとおりです。有難うございます。

本の神メンタル
「神メンタル」 星渉 読書感想①引用・気付き「神メンタル」この本はメンタルを、鍛える本の印象でしたが違います。 目標へ自動的に向かうために、必要なメンタルの作り方が書いてまし...

 

神メンタル読んで一番心に刺さった言葉が「自己評価が低すぎる」でした。

自分の嫌いな部分である人見知りも、それが原因だと思えてきます。

それを見抜かれて、お勧めして貰ったのかも知れません(笑)有難うございます。

 

Twitterをやっていたお蔭で、素敵な繋がりが出来て

自分の知らなかった、人や世界を知ることが出来るのは

少し不思議な感覚もあり、知ることが出来るチャンスを与えて貰えて有り難いです。

講演会も教えていただく

「私は著者の回し者じゃありません」と言いながら、今回の講演会まで教えてくれました。

そんな事を言いながら、勧めてくるCHIHAYAさんはダチョウ倶楽部の

「押すなよー」と思い出させてくれました(笑)

 

と言いつつ当日スタッフTシャツ着て現れたら、どうしようと思いましたが着てませんでした。

一安心(笑)

 

教えて貰えたお蔭で、この講演会にも早々と予約することが出来ました。

またもや有難うございます。

そして、Twitterでしかやり取りのない繋がりでしたが

お会い出来るチャンスと思うと、更にワクワクしてきます。

 

著者の星渉先生を、生で見れるのも楽しみでしたが

実はそちらの方がメインにも思えてました。

 

実際に講演会前にお会いできて、嬉しかったです。

一つ目標を達成した気分にもなってました(笑)

講演会の内容

星渉先生が登場して講演会が始まります。

 

たまたま座った隣の人と、意見を出し合ったり考えを聞いたりするワークがたくさんあり

人見知りなどと言っている場合じゃありません(笑)

積極的に参加しないと、お金も時間も無駄になります。

 

そのワークがあるので、話を聞き考えて伝えることを集中して繰り返します。

インプットとアウトプットを瞬時に行っているようでした。

その御蔭で、今でも記憶に残ってます。数日後に星先生の凄さに気付かされます。

講演会の内容を大きくまとめると

  • 新しい事を覚えるよりも出来ることを増やす
  • if then プランニング
  • 自分自身の立ち居振る舞い
  • 安心感
  • 自己重要感

最後の自己重要感は、承認欲求のようなもので「ありがとう」で満たされていきます。

言われても言ってもいいのです。

なので日々の中で「ありがとう」と言うことを増やしたいと思います。

それは「出来ることを増やす」にも繋がります。それが出来て始めて講演会に

行った意味が出来てくると思います。

 

その後、「神トーーク」を購入し特典のサインと写真まで撮ってもらい大満足でした。

生で星先生を見て、写真まで撮ってもらい、非言語コミニュケーションを

受け取りましたので、この後に本を読めばそのまま読むより、より深く理解出来ます。

楽しみです。

 

そして、写真を撮るときに先生に「男ですみません」と冗談を言ってみたら

「男性のファンは貴重ですから」と笑って言ってくれました。

ダダ滑りしなくて良かった(笑)

 

有難うございます、CHIHAYAさん、星先生!

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。