離婚ショック回復術

婚活パーティー実体験からのヒントまとめ。

絵の具でカラフルなパレット
婚活パーティーヒントまとめ

私は半年位に渡り、参加した婚活パーティーで

ほぼ、失敗しておりました(笑)

 

その時の事を何個か「婚活パーティー」の記事として書き

そのヒントをまとめてみました。

 

これを読んでくれた人が

同じ失敗をせず、めでたくカップリングになり

そこから、発展していって欲しいと強く思います!

 

服装は清潔感が大事。

一度、スリーピースのスーツで行きました。

(上下と中にベストを着て)

すると、数人の女性に褒めて貰えたことが有りました。

 

普段着の方が、個性が出て良いかも知れませんが

スリーピースのスーツもオススメです。

「気合を入れ過ぎですかね?」と会話の掴みも簡単になる。はず(笑)

 

ヨレヨレシャツとダボダボパンツじゃ

清潔感は、出ません。部屋も汚いのかな?と思ってしまう。

スーツじゃなくても清潔感を大事に。

 

ファッションは、会う人に対する礼儀です。

ましてや初めて会う人に、失礼の無い服装にしたいですね。

時間に遅れない事。

初めて参加する時に、ガツガツしている様で

張り切っている様で、恥ずかしくて

ギリギリで参加してました。

これは失敗でした。

 

遅刻してくる人を、良く思う人はいないと思います。

時間が無くて焦りながら、会場に入って

注目されて、印象に残るかもしれません。

 

でも、時間にルーズな人と思われマイナススタートになります。

人として当たり前の行動をしましょう。

 

そして、プロフィールカードの記入時間も少なくなり

全部書く前に、始まってしまうかも知れません。

時間に余裕持って行動しましょう。

プロフィールカード

プロフィールカードに共通項目があれば

会話も盛り上がり、成功する確率も増えると思います。

なので、色々記入したほうが良いです。

 

そして「絵でも可」と書いてある項目は

絶対に「絵」を書きましょう。

上手くても、下手でも会話に繋がります。

 

私も趣味の読書のところを

本を絵で書いて、「上手ですね」とか

「絵書けるんですね?」と向こうから言ってくれます。

話しやすくなります。

 

相手が絵で書いてあれば、必ず褒めましょう。

そこから、会話も弾むはずです。

 

筆記用具も自分で、用意した方が良いです。

会場に用意された物を借りて書くよりも

書き慣れた自分の筆記用具で書いた方が

落ち着いて記入も出来ると思います。

それと、会場に人数分のボールペンが無くて

待っている間に、時間が無くなることもあるかも知れません。

趣味のオススメ「手相」

私の場合は、趣味「手相」と書いてました。

手相の本を数冊買い、きちんと勉強しました。

 

知り合いの手相を見せてもらい

本で調べながら答えると、嬉しがってくれて

他の人とのコミニュケーションには最適だと思います。

 

婚活だけじゃなく、会社の人でも

親しくなれるチャンスが多くなると思います。

 

ただ、ちゃんと勉強しないで

適当な事を言うと、逆効果で信用されなくなります。

本気で勉強して友達や、自分で試して

きちんと回答も出来るように、なったら使いましょう。

手相意外にも何かしら、興味を引ける趣味は

多い方が良いと思います。

カップリングになってから

めでたく、カップリングになっても油断しては駄目です。

相手は、その日手ぶらじゃつまらんと思い

自分を選んだと思い、会話を初めた方が良いです。

 

その会が終わり、連絡先を交換して

そのまま、カフェや食事に誘いましょう。

 

連絡先交換だけで、安心して帰ると

熱が冷めて、LINEも続かなくなります。

 

LINEでの会話も上手な人なら、苦労してないはず。

私も苦労しましたから(笑)

 

相手の事を知り、親しくなってからのLINEと

そうじゃないLINEでは、発展する可能性も変わってきます。

今後の為にも、少しでも会話が出来るように頑張りましょう。

子供がいる事。

婚活パーティー等で自己紹介に

「離れて暮らす息子がいます」

というと、前の奥さんとの繋がりとか

子供との接し方等でマイナスの様に言われます。

 

一度、その会で親しくなった女性から

自己紹介で子供の事を言わない方が良いよと

言われた事もあります。

 

でも、息子を隠しているようで嫌でした。

息子をマイナス扱いしてまで、婚活したくないと思い

逆に自己紹介で、言うようにしました。

 

今後の生活で、必ず関わる息子を

そんな扱いする人とは、無理だと思います。

 

それを初めて、プラスポイントとして

捉えてくれたのが、今の妻です。

幸せです(笑)ありがとう。

息子のとの関係が良くて、良い人と言ってくれました。

なので絶対に逃しません(笑)

 

自分の家族は当然

後々の生活で、深く関わりますから

私は、初めから声を大にして言いたいです(笑)

数多く打席に立つしかない。

私が、数多くの婚活パーティーに参加したのは

1%彼女が出来る可能性が有るとしたら

100回行けば出来る!と単純計算です(笑)

1000回行けば10%!と自分を鼓舞してました(笑)

 

実際に1%も無かったかも知れませんが(笑)

 

恥を捨て、プライドを捨て、お金も少々捨て(笑)

打席に立ち続けるしか無い。

いつかホームランが打てます。一回打てれば良いのですから。

 

熱が入り、長文になってしまいました(笑)

この記事で読んだ方が

カップリングに、恋愛に成功しますように~!

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。