離婚ショック回復術

何度も婚活パーティーに参加。失敗連続。

毎週の様に参加していた理由
孤独な生活からの脱出。
これが一番の理由。孤独に勝てる気がしない(笑)
そして賃貸からも脱出し、長期ローンで家を購入したいが
パートナーと、相談しながら進めていきたい。
そして兎に角、彼女欲しい(笑)
いや、これが一番の目的か(笑)
この理由で婚活パーティーに
約半年、毎週の様に参加しました。
途中、心が折れそうになる事も有りましたが
やはり、何もしなければ世界は変わらない。
自分から、何かしないと。という思いでした。
何度かカップリング成功
何度も参加したので、そのうち数回は
カップリングを成功したことがある。
成功した時の流れは
会が終わると、男女別々に退場していく。
カップリング成功した人は、相手が出てくるまで待っている。
そして、相手が出てきたところで連絡先を交換する。
ここからが大事なところだと思う。
相手と連絡先を交換して、そのまま帰ると殆ど発展しない。
ここで誘ってカフェでも行けたら、圧倒的に成功確率が高くなる。
後日連絡すると、恥ずかしくなるのか
不安になって、嫌な面が見えて来るのか
または、冷静になって面倒くさくなるのか。
その後の成功確率が、ガクンと下がると思う。
なのでカップリングになったと言っても、安心しては駄目。
自分に好意があるから、「選ばれた」じゃなく
折角来たのに、何も無しじゃつまらないで選ばれたと思った方が良い。
なので、「選んでくれてありがとう御座います」
から自然な会話が始まるはず。
LINEでやり取りして、誘い出せてる人なら
婚活パーティーが必要無いと思う。
LINEでのやり取りが、上手くないから
後日LINEで、誘い出すのは難しい。
なのでここで誘わないと、二度と会えないと思う。
「鉄は熱いうちに打て」の通り
カップリングになった、その気持のまま
更に親しくなるため会話が必要。
カフェに行けたら、更に次の約束をして別れるのだ。
ただし、二度と会えないと思い
執拗に誘うのは、もっとNGです。
常識の範囲内で。
私もカップリング成功は何度かあったが
そこから発展させた事は0%に近い。
LINEが下手くそだったのだ(笑)
焦って誘うからか(笑)
自分がLINE下手な事を理解して
それならばと思い、カップリングが成功した時に
絶対に誘うようにしていたが
ほとんど、断られていた(笑)
緊張して上手く話も出来ていなかった。
又は、選ばれたことに偉そうになっていたかも知れない。
そして、その場は諦めて、すぐに挨拶程度のLINEを送る。
何度かLINEをやり取りしている間に
相手が冷静になり、LINEの回数が減り
慌てて食事に誘うけど、用事が有ると言われる。
そして空気を読んで、そこで終わりになる事が多かった(笑)
女性、恋愛に不慣れでした。
元々苦手意識が強くて(笑)
それに、20年位の結婚生活をしていて
急に終わり、婚活しろと言われても
女性にどう接して、良いか分からずでした。
なので、焦りながら
シドロモドロで誘っても。。。。(笑)
そりゃ断れますね。
オシャレじゃなくても、清潔感のある服装で
堂々と紳士的に、明るく話してるだけで良いはずなのに
それが全然出来て無かった。
なので当時の自分は
恐らく、気持ち悪かったと思う(笑)
当時、会話をしてくれた方、相手をしてくれた方
ご迷惑おかけして、すみませんでした(笑)
ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。