日記

詐欺ダイヤモンドを購入

婿養子への道

初めて彼女の実家に、お邪魔してから一年経った頃

仲の良かった友達が次々と結婚していく。

自分の前では馬鹿な話や、フザケたことしか

していないかった、いつもの友達が

一生を掛けて、幸せにする相手を見つけ

将来を考えて結婚を決断していく。

 

中には子供も出来たという

おめでたい連絡を受ける事も多くなってきていた。

知らない間に大人になっていたのね~(笑)

 

そんな話を聞いていると、決断して結婚していく友達は

ずいぶん大人びて見えて、それに比べ自分はいつまでも成長もせず

結婚なんて何も考えていなかった。

置いてけぼりになった気分で、何かしなきゃいけないなと焦ってきた。

 

ダイヤモンドを購入する。

ココ山岡のあの事件を知っているだろうか?

私もその被害者です(笑)

その日は、横浜を一人ブラブラしていた。

お姉さんに「簡単なアケートです」と言われ立ち止まってしまった。

アンケートの内容は忘れてしまったが、そのままお店の中に連れていかれた。

店に入ると3~4人の宝石を身に着けたお姉さんに囲まれ

  • 「今、ダイヤモンドが買い時なのよ。」
  • 「ネックレスで常に身に着けていた物を、指輪にして渡せたら素敵。」
  • 「5年後、不要になったら、購入金額で買い戻しますから」
  • 「お客様に不利になる事は何もありません」

お姉さんに囲まれるなんて、夜のお店で高いお金でも払わないと経験出来ない事で

若かったペラペラ@aggaikai君は(若くて馬鹿な自分の事ですw)鼻の下を伸ばしながら

お姉さん達に共感してしまう(笑)

 

考える隙を無くすかのようにガンガンと話し掛けられて

気が付くと買う方向になり、断れなくなり。。。

 

友達の結婚話の焦りもあり、自分もその時に向けて準備をしないと!

買ってしまった(笑)

 

100万円のネックレス。手数料が30万位だったろうか。

5年のローンで月々の支払いも払っていけそうだった。

 

購入して数週間経ったときにテレビを見ていると

「ココ山岡 自己破産!!」と大騒ぎになっていた!

初めは他人事の様にボーっと見ているが

「あれ?これ?おれ?・・・」

と少しづつ焦りだす。

 

テレビを見ているだけじゃ信じられなくて

お店に行けば何とかしてもらえると思っていた。

 

慌ててお店に向かうが

あの優しいお姉さん達はいるはずだ!と店の前まで行くと

「閉店」と紙が貼られ閉まっていて

自分と同じように、青ざめた顔の男性が数名いました(笑)

ココ山岡 5年後買い戻し商法

独身男性を狙いクレジットで分割払いをさせて

お金を集める手口で、倒産する事を知っていながら

買い戻す事を言った為の詐欺罪になったそうです。

 

当初は買い戻しは機能していたけど

売上よりも買い戻しの方が多くなり赤字になり倒産。

その後、民事裁判で2000年に原告にお金を戻し和解したみたいです。

 

2000年の私は「どうせ結婚する時に使うから」と

面倒くさそうだと思いそのまま払い続けておりました。

購入してから結婚するまでに5年も経ってなく

ローンが終わって無いまま結婚したとさ。。。。

情けない(笑)

 

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。