日記

新横浜でバイバイ 来葉④

雪道をいく青い車
寂しくなる最終日

お義姉さん夫婦の、3泊4日の来葉も

最終日になってしまった。

あっという間過ぎて、さっき成田空港へ迎えに行った感覚。

楽しいときは、ほんとに一瞬です。

 

最終日は、「食い倒れ旅」にふさわしく

中華街!で倒れよう(笑)

 

そして新横浜から新幹線で帰るので

送ってお別れの予定。

今日も雪が降っている

朝起きると、天気予報の通り雪。

車には10cm位積もっていた!

またもや、高速道路が心配になるが

ニュースなどで調べると

自宅付近が、一番積もっている様だった(笑)

 

出発して高速道路を走ると、周りの車に雪は無く

こんもり積んでいるのが恥ずかしい(笑)

速度制限もあり、こんもり雪は飛んでいかない(笑)

 

なんとか中華街に着き、目的のお店に向かうと

100人位の列が出来ている!

どうやら「アド街」で中華街が放送されたらしい。

そこで紹介してたお店は、開店前からほぼ列が出来ていた。

 

行列の無い、行ったこと無いお店を探す。

「四川麻婆」と看板を見つけたので入ってみました。

流石に看板メニューなのか?麻婆豆腐は「辛旨」です!

写真を撮り忘れてしまった。

他は普通でした(笑)

 

その後、ゆっくりとみなとみらいを走り

新横浜へ移動。

駅ビルの中を探索して、お別れとなりました。

 

お別れの時はいつでも、寂しくなります。

送る側の方が、より強く感じますね。

送られる側は、これから帰るという時間が有る。

家につくまでが旅行だから(笑)

 

最後は抱き合って、見えなくなるまで

手を振り、お別れをしました。

また、GWには帰郷して会えるから

お別れの悲しさよりも、次の再会を楽しみにして!

4人での生活4日間

いつもながら、再会した直後は緊張もあるが

だんだんと時間が経つに連れて、緊張は解かれていく。

これから、本領発揮?というところで

お別れになってしまう。

 

毎回それを残念に思っていたが

実はそれが、丁度良いのかも知れない。

 

 

洗面台の取り合いも、お互いの動きが分かってくると

先に使ったり、時間をずらし渋滞の無いようにしていく。

 

お互いが少しづつ、気を使い

効率の良い生活のリズムを、作っていく感じは楽しいです。

この四人なら共同生活、出来そう(笑)と勝手に思っております。

 

今後、もし、お互いに大きな災害が起きて

住むところが無くなっても、互いの家に行けるという

遠い場所に住むメリットを、感じ安心して暮らしていきます。

 

 

そして、お義姉さん夫婦が、遠くから来てくれていたが

食事代を何度も出してくれた。

妻と話して、お姉ちゃんはこの為に

休日出勤をして稼いで来てくれたんだ!と分かると

妻が泣きそうになりながら

「お姉ちゃん、いっぱいご馳走してくれてありがとう」

するとお義姉さんも

「こうすることが、私の幸せなんだよ」と言ってくれました。

 

なんとも美しい姉妹愛。

強面(こわおもて)のお義兄さん(笑)も私も

そばにいたが、泣きそうになり何も言えなかった(笑)

この4日間で一番、美しい光景だったと思います。

 

そして、強面(こわおもて)のお義兄さんにも気付いた事が。

一緒に御飯を食べて、お店を出る時や

お土産を買って、商品を受け取る時など

必ずお店の人に「ありがとう」と声を掛けていた。

強面(こわおもて)なのに(笑)

私は言えても小さい声で「どうも~」位だった。

 

お義兄さんの「ありがとう」は、大きくハッキリとして

聞いていて気分が良い。私もマネをしようと思う。

今回の旅の収穫の一つになった。

 

 

今回は、このブログに記録としても残せた。

そして、旅のアウトプットは難しい(笑)

 

このブログを、お義姉さん夫婦にも紹介したので

見てくれて、更に仲良くなれたと思います。

 

帰郷すると、またもや美味しい物が有るので

食い倒れるためにも、お腹を空かせて帰郷しよう!

GWの再会が楽しみです。

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。