日記

約11ヶ月掛かったが「祝200記事目!」 感謝とブログから体験できた事

パソコンに打ち込む手

昨年の11月末から始めたこの「ボクの1%ブログ」が200記事になりました。

読んでくれている方のお陰です、本当に有難うございます。

ブログを開始したお陰で、良い体験を経験することが出来ましたので、書いていきます。

 

100個目の記事。

晴れた空と頂上に続く道
100記事目。ブログのメリットとアクセス数増やしたい(笑)100記事を振り返り お陰様で100個目の記事を、更新出来ました。 この「100個の記事を書く」というのが、ブログを始め...

ブログからメンターとの出会い

ブログを開始してから

以前はアメブロをやったことがありましたが、自分でサーバーを借りてドメインを

取得することをやってみたくて、ただ初めてみました。

そして過去の話などを記事を書いていると、もっと文章やブログの勉強をしたいなと思って

手に取ったのが「アウトプット大全」で、樺沢紫苑先生との出会いでした。

 

樺沢紫苑
インターネットメディアを駆使し、精神医学、心理学を「わかりやすく」伝えている。あらゆる質問、悩みに3分で答えるYouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」は、2年以上、毎日更新中。更新動画数800本、再生回数400万回を越える人気チャンネルになっている。

 

アウトプット大全を読んで、沢山の気付きがありました。

その中の一つで読書をしてアウトプットをすれば自己成長出来る!の言葉が心に刺さりました。

ブログも書けて、自己成長も出来る!これだ!と思い読書アウトプットを開始しました。

 

それまで本を読んでもすぐに忘れてしまい、読書の意味は?と悩んでいたので

ちょうどいいタイミングで良本に出会えました。

本の出版のチャンス

樺沢先生のブログを見ていたら「本気で本の出版をしたい人募集!」と

書かれている記事を発見しました。そこで思ったのが

一年間ブログを継続して、文章力がついたら応募しよう!でした。

 

しかし寝る時に頭の中で「本を出したい人募集」がずっと残るのです。

一年待つ意味はあるのだろうか?来年募集しなかったら後悔する。

と思い翌日すぐに申し込みました。

 

ただただ「本を出版したい」という気持ちで、参加してしまいましたが

セミナーを聞いていると、それは恥ずかしことだとわかります。

出版は最終目的では無いのです。本を通じて読む人に何を伝えたいかが大切なのです。

 

初めて「セミナー」に参加して、これまでと比にならない様な別次元と思える勉強が出来ました。

自分の棚卸しをすることで、人に伝えたいことが自分の中に発見出来ました。

晴れ渡る山道
樺沢紫苑ウェブ心理塾セミナーに初参加。コンフォートゾーンを出よう!樺沢紫苑先生のウェブ心理塾へ入塾し、セミナーに参加してきました。 当日までの間、変な緊張と過大な期待が入り混じった よくわか...

嬉しかったこと

上空から見た立ち並ぶビル群

一冊の本から

出版セミナーから数ヶ月の間に、考え出した出版企画書を樺沢先生に褒めてもらい

出版コンペでは、21人の中に選ばれて発表する機会までいただけました。

編集社様から1個札も上げていただき、自分を認めて貰えたと思い泣きそうになります。

 

コンペでの発表は、緊張しすぎてガチガチの発表になりましたが(笑)

この日に感じたドキドキとワクワクは、日常生活で体験出来ないモノになりました。

その後の懇親会でも多くの編集社の方とお話が出来て、またしても良い勉強が出来ました。

これも樺沢紫苑先生のウェブ心理塾のお陰です。ありがとうございました。

晴れ渡る山道
「出版コンペ」に参加!樺沢紫苑先生のウェブ心理塾。先生は優しかった。5月に参加した樺沢紫苑先生のウェブ心理塾「出版セミナー」。 6月にコンサル会があり、提出した企画書にアドバイスをいただき そ...

今思い返してみても、なんとなく初めたブログから一冊の本に出会えて

こんな良い体験をさせて貰えて、読んでから行動した事が大切だったと分かります

そうなるとこの先も、行動を起こして何が起こるか?楽しみになります。

Twitterのフォロワー様

ブログを更新してTwitterでツイートをすると、たまにコメントを貰えるときがあります。

自分の書いた文章を読んでもらい、感想まで言ってもらえるのはブロガー冥利につきます。

 

特に「離婚ショック回復術」のカテゴリーでは、共感してもらい「泣きました」と

言ってもらったことも何度かあり、Kindle出版する励みになりました。

更には数名のフォロワー方!買って頂きコメントをもらいまして、本当に有難うございます。

夕日が沈む海岸
Kindle出版に挑戦したことで、嬉しいコメントをいただきました。8/5に私の初Kindle出版「離婚ショック回復術」を発売しました。 そのことをツイートしてみたら、沢山のコメントを頂けて ...

300記事に向けて

自分が何をしたいか?考えてみると、当初の「自己成長したい」という気持ちがありあます。

私は離婚するまで、楽して生きること位しか考えて無かったので(笑)

それまで自己成長が、ほとんど有りませんでした。

 

やっと自我に目覚めたので、そこから「考えられる」様になったと思います。

これは離婚して孤独になり、辛い時期を乗り越えたお陰です。

 

なのでこれまでの遅れを取り戻すために「自己成長」しないと

ボケっとして人生が終わってしまいます。

今後も読書からのアウトプットをして、自己成長していきたいと思います。

 

それが誰かの為に1%でも役に立てたら幸いです。

 

もっともっと自己成長して、もっともっと為になるブログを書いていきますので

今後も宜しくおねがいします。

 

目指すは300記事!頑張るぞ~!

全然関係ないですが、今日誕生日だ(笑)

ABOUT ME
アガイ
20代に婿養子になり、息子が出来てから離婚を致しました。 離婚ショックから回復した時の経験を書き 過去の私と同じ様に辛い思いをしている人を 少しでも楽にしたいです。